管理人紹介 雑記 資格情報 制作物 リンク 前の雑記 次の雑記 トップに戻る

2008/05/26(火)
Biz KeyPractical Typeを更新。
Biz Keyの方は、取り敢えず今回はデバッグのみですが、いずれ大規模な更新を行う予定です。

Practical Typeの方は、得点の算出関数と段級位の判定関数をDLL化しました。
これにより、任意の採点プログラムが使えるようになりました。
また、今回の更新でMP Trainerの和文、英文モードのほとんど全ての機能が実装できたと思われるので、MP Trainer更新を停止したいと思います。
MP Trainerを使われている方は、なるべくPractical Typeの方に移行していただくよう、お願いします。
但し、毎パソの数字・記号の練習機能はMP Trainerにしかないため、その点はご注意ください。

あと、当初は毎パソの練習ソフトの課題文のスクロールも実装する予定でしたが、これに関しては見合わせることにしました。
…というのも、どうも毎パソの練習ソフトでは、複数のテキストボックスを使って無理矢理(?)機能を実現しているようで、
今の所、その方法とウィンドウクラスを自作する以外に機能を実現する方法が分からないためです(^^;
何か良い方法を知っている方がいれば、是非教えてください。


管理人紹介 雑記 資格情報 制作物 リンク 前の雑記 次の雑記 トップに戻る